塩胡椒少々

ポケモンのことを書く予定だったのに、いつの間にかシャドバの新弾評価ブログになって、ポケモンもシャドバもやめました。

Pogostuck 新ステ 考察

あと数時間で来るのに今更考察!?

楽しみ過ぎて時間つぶしに書いてます なので殴り書きの乱文です

 

ちなみに考察対象は下記の動画

https://www.youtube.com/watch?v=kD8gZZh1ejQ

Pogostuck Map 2 Trailer - The Monolith Of Perseverance

 

動画時間と一緒に考察を書きます

 

 

0:10 横風を使い横に大ジャンプ

f:id:Sugar_poke:20200626181437p:plain

いきなり旧ステにはないギミックが来ましたね

新ステということでマップがわからない(=次の足場がわからない)ので中途半端なジャンプになり落ちてしまいそう

背景のラシュモア山チックなポゴ とても好き

 

0:18 ココナッツがたくさんある洞窟

f:id:Sugar_poke:20200626181804p:plain

ミルクの部分が旧ステの蜜と同じ仕様ならだいぶ難しそう

ただ下もミルクまみれなのでそういうわけではない…?

右下に見えるキモい虫が背景にうじゃうじゃいたのでマジでキモかった

 

0:20 急勾配な坂

f:id:Sugar_poke:20200626181907p:plain

シンプルかつ難しそうなところで登るのに苦労しそう

RTAだとここの角度ミスってアウりまくってリセとかありそうですね…

左側を見るに前述の洞窟の前後にありそうですね

 

0:28 寝てるポゴ

f:id:Sugar_poke:20200626183144p:plain

なんかスケートのステージみたいなところですね…

十中八九ここがスタート地点でここから始まりここに落ちここが実家になるでしょう

後ろのチンアナゴみたいなやつ 何?

 

0:31 岩から木の枝へジャンプ

f:id:Sugar_poke:20200626182112p:plain

純粋に難しそうかつミスったら結構落ちるというなかなか鬼畜な構造

旧ステならTreeに入った時に一番下まで行かず木の枝に乗るショトカに感覚が似てそう

てか初めてこの動画見たときに左側の背景かと思ったハチに当たり判定があることに一番びっくりしました

 

0:32 キノコを使い大ジャンプ

f:id:Sugar_poke:20200626183909p:plain

(ポゴぴっかぴかで草)

左下の軌跡を見るに一発でキノコに乗って右上に行かなきゃいけなさそうなのでだいぶシビアですね

わからないところ特有の思い切りのあるジャンプができなくて落ちるが頻発しそう

左側にポゴいるけどどういうステージ構造なんだ…

 

f:id:Sugar_poke:20200626184222p:plain

というわけで今日(2020年6月26日現在)新マップ解放!

とても難しいと言われておりどれだけの塩梅なのかめちゃくちゃ楽しみです

 

 

~おまけ~

f:id:Sugar_poke:20200626184421p:plain

これ前回のトレーラーなんですけどひまわりスキンのポゴが普通に飛んでるんですよね

で今回のトレーラーを見てみると…

 

f:id:Sugar_poke:20200626181437p:plain

f:id:Sugar_poke:20200626182112p:plain

f:id:Sugar_poke:20200626184552p:plain

飛ばずに刺さって止まってて草

お花隊Superkuにパクられてて草

以上です